flagstone

flagstoneは東方projectの二次創作をメインとした同人サークルです<テンプレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【あまね】例大祭告知

例大祭の本なんとか入稿しました!
発注ミスがなければ、例大祭の当日には本があるはずです!


でも入稿したとき自分はバイトだったんで、表紙を見てませんw
サンプルをあげようかと思ったけど、キヨアキからデータ受け取るの忘れてましたwww
しかもお互い実家に戻ってるんで、データが手元に無い orz
たぶんアリスと小悪魔が表紙だと思うよ!

博麗神社例大祭 新刊
・Pernicious Deed
B5/20P/一般向け 300円


内容は、小悪魔とアリスのギャグ(?)本です。
キヨアキ「これはひどい」と、描いてる人が言ってた。
あんまひどい話にしたつもりはないんだけどなぁ…

あと今回はサークル立ち上げた時には申し込み期間をとっくに過ぎてたんで、委託という形になります。
委託場所をどうしようかと悩んでいたのですが、心優しいお二方に拾ってもらいました。

<委託場所>
つ53b 鳥の宿(ioさん) http://torinoyado.blog83.fc2.com/
け56b K-nine(幽玄ヒロミさん) http://yugenhiromi.blog68.fc2.com/

サンプルがないというグダグダっぷりですが、当日それっぽい本を見かけたらよろしくお願いします。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/03/12(金) 00:44:50|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【キヨアキ】東方新作情報出たよ!!(・ω・)/

どうも、修羅場真っ盛りのキヨアキです。
まぁ、完成の目処は見えてますので落とすことはない…と……おも…う…。

そんなことはどうでもいいとして!(ぇ
東方新作情報(本家記事はこちら)来ましたねぇ!!
昨日あまねとそのことについて話したとこなんでタイムリーだぜ!ふひひ。。

タイトルは"東方文化帖ダブルスポイラー"みたいでs…
…カタカナ!?というか英語!!?
いままでとは毛色が違いすぎて吹いたww
さすがZUNさん斜め上から切り込んでくれるぜ!
ゲーム画面は前回の文化帖と変わらないみたいですね。パっと見ですが。

本家記事から引用
《前回の「東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.」から全てのキャラ、シーンを一新し、さらに追加のあれやこれも含めた最新作。》
なるほど、キャラ一新ですか…。
これでとうとう本家絵の天子が作品中にて拝めるんですね~。。(あくまで推測
イクサーンももちろん…だとこちらも勝手に推測。これは楽しみ!
「追加のあれやこれも」も気になる…没音楽集とかだったら非常に嬉しいです。

是非とも例大祭会場にて手に入れなければ…。。
また楽しみが一つ増えたよ!これを…糧に…原稿…わぁい。。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/03/03(水) 14:17:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【キヨアキ】コミケ申し込み完了しました!

はじめまして!作画担当のキヨアキです。
何かしら書きたいことを見つけしだい、ちょくちょくアップしていくつもりですので、よろしくお願いします~。
いちおう個人ブログ持ってますので紹介。コチラです。
ほとんどMTG大会レポなので興味ある方のみどぞー。。

例大祭原稿の進みはいまいちなわけですが、コミケ申し込み完了しましたよ!
こっちはこっちで申し込み締め切りが今日だったわけで…危ねぇ^^;

カットはこんな感じです~。アリス。。

イラスト部分はシンプルに、サークル名部分はちょっと凝ってみました。
…といってもちょろっと加工しただけですがねぃ。。
ちょっとでも見栄えが良くなってくれれば。

このカットを見ても分かる通り、本はシャーペン描きで仕上げます!
このアナログ~な感じが好きだったり。
まだ初めての試みなので、印刷が綺麗に出るかが不安ですが…。

それでは、束の間のコミケ気分から例大祭原稿に戻ります~。デュワ!

P.S.最近体調を崩してます。咳が止まらない…。。
すでに一回熱を出してるので、おそらく快方に向かってるとは思うのですが…。
まぁ、締切直前でなくて良かった。早く全快したいです。。

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/02/16(火) 05:01:14|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【あまね】ネーム完成

CIMG0146.jpg
例大祭用のネームがほぼ完成しました。
というか描かせました。

6日の時点で2ページ(でも消失)、10日23時の時点で4ページ、いま14ページ
5時間の監視でなんとか10ページ描かせました。
キヨアキはこの4日間なにやってたwww

キヨアキ曰く
「ロト紋が進んだ、テイルズが進んだ、脳内では完成してた」

ほんとどうしようもねええ

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/02/11(木) 04:52:10|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【あまね】ブログ開設しました

flagstoneの編集担当の王生(いくるみ)です。
去年のクリスマス、キヨアキとサークル活動始めると決まったもののブログ作るの後回しにしてたらこんな時期になってました。
人間やる気にならないと作る気しないもんねw

そんなわけで、今日からサークル活動のこととか書いてこうと思います。

例大祭のプロットです。
もう後から見て、なんでこんなこと思いついたんだろうと・・・
うちのサークルの流れ的に、ネームからはキヨアキの仕事
きっとキヨアキがもっと酷い作品にしてくれるハズ

と思ってネーム〆切の今日キヨアキのとこに行ってみたら、2ページ目の途中までしか仕上がってない
そんな彼は後ろでロックマンやってます
・・・間に合うのか、おい

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/02/07(日) 04:22:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

